夫婦と猫3匹との生活。主にごはんのこと、時々趣味と仕事のこと

    ふたりごはん

    ふたりごはん

    「ふたりごはん」のayacchiです。こちらは主にお料理メインのブログになります。お料理・日常のこと、時々お仕事・趣味のことも綴っていきたいと思います。初めましての方も、旧ブログからお世話になっている方もどうぞ宜しくお願いします。

    ふたりごはん

    ふたりごはん

    「ふたりごはん」のayacchiです。こちらは主にお料理メインのブログになります。お料理・日常のこと、時々お仕事・趣味のことも綴っていきたいと思います。初めましての方も、旧ブログからお世話になっている方もどうぞ宜しくお願いします。

    ふたりごはん

    ふたりごはん

    「ふたりごはん」のayacchiです。こちらは主にお料理メインのブログになります。お料理・日常のこと、時々お仕事・趣味のことも綴っていきたいと思います。初めましての方も、旧ブログからお世話になっている方もどうぞ宜しくお願いします。

    ふたりごはん

    ふたりごはん

    「ふたりごはん」のayacchiです。こちらは主にお料理メインのブログになります。お料理・日常のこと、時々お仕事・趣味のことも綴っていきたいと思います。初めましての方も、旧ブログからお世話になっている方もどうぞ宜しくお願いします。

    ふたりごはん

    ふたりごはん

    「ふたりごはん」のayacchiです。こちらは主にお料理メインのブログになります。お料理・日常のこと、時々お仕事・趣味のことも綴っていきたいと思います。初めましての方も、旧ブログからお世話になっている方もどうぞ宜しくお願いします。

    鯛の南蛮漬け&ポークステーキ


    ・鯛の南蛮漬け
    ・ポークステーキ
    ・茄子の甘辛煮

    この日の材料も市場で仕入れたもの。
    鯛は1匹100円。おっちゃんが「南蛮漬けにすると美味しいよ」と言っていたので作って1日寝かせてみました。
    前の日の太刀魚もですが、市場でお魚を見ると、小さく感じるんですよね。。。調理をしようと家のキッチンで改めてみるとかなり大きい・・・。

    身がふっくらとしていて美味しい鯛でした。

    にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

    *********



    此間行ったバクトおーさかのこちら写真。あたしが付けているリングとネックレス・・・あたしのお気に入り♪
    こちらネットショップei-collection さんで購入いたしました。ステキなアクセがいっぱい!あたしのツボに嵌るものばかり・・・
    こちらの店長さんのeiさんのブログもあり、拝見させていたただいております。
    こんなマダムになりたい~とうらやましく思いながら。

    そしたらなんとびっくり!あたしの写真ブログを紹介していただいておりました!→私の大切なものリスト

    ちょっと褒められすぎて照れましたけど^^

    こちらのご飯ブログの方も紹介していただきました。eiさんのところから来られた方、初めまして!
    eiさんとは対極に位置する人物で「え・・・」って思われたかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
    目指すところは一緒です^^ あたしもいつしかeiさんのようなステキなマダムになりたいと切に思っております。
    (一応これでも創作は好きなので、ポーセラーツや、特にカルトナージュに興味津々なのです。
    ただ、こういうものが似合う風格をまだ持ち合わせていません。。。)

    今週末引越しなのに、何も準備していません。
    正確には、インテリアなどは積極的に探しているけれど、一番面倒な荷造りがノータッチ。
    今一番狙っているものがBlueroom Loud Speakers社から発売されているデンマーク製のスピーカー、ミニポッド。
    見た目からは想像も出来ないほど音がいいらしいです。“形は機能に従う”というはっきりしたコンセプトのあるスピーカー。
    いや・・・もうただの一目ぼれ・・・

    しかし・・・結構高い。センターも欲しいところなので、合わせたら10万超え・・・か。
    まだ資料すらまともに見ていなくって、引越ししたら手をつけようと思っていた仕事の入金がちょうどあり・・・ちょうど同額!!
    迷わず買うべきかなぁ。ホワイトかレッドが欲しい。ってアンティークとは程遠い^^;


    Reply


    carender
    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    Link

    My eyes(photo blog)